七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 3日目

今日は何処でやるかと色々迷い

昨日の夕方は

南東からの波だったので

そのままなら

南から北に流れるはずなので

南の阿田和で

待ち伏せ作戦

6時現場着で

やや沖にしっかりとした潮目があり

その潮目が 北方向から釣場付近に垂れて来ている

ジグも届く距離

先客もおらず 良い位置に陣取る

うねりもあり 釣れそうな雰囲気ムンムン

が、波は北東から

これだと 北から南の流れになるので

お魚は 南から入って来る事になる

すぐそこには 新宮川

真水の入った所から

青物は入って来るのか?

案の定、 これだけはっきりした潮目があるのに

沖の潮目では何事も無く

沖に見える 漁船も潮目で漁をするも

早々に引き上げて行きました

f:id:ipssii:20190121153518j:plain

釣人も日の出を待たず

早々にお帰り

私も9時頃迄粘りましたが

空腹でギブアップ

その後、何時も所で海を眺めても良くならす

風も強くなって来たので

終了としました。