七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 4/14 ナブラ

f:id:ipssii:20190415122008j:plain

朝イチは 沈黙の海

西よりの風

7時頃、南側からナブラやって来た

沖からオークワ辺りに降りて来て

じわじわ 北に向かって来る

南側の釣人も反応しているけれど

遠すぎる

隣の釣人は早くもお昼寝

声をかけるも遠くて聞こえない

届きそうな 届かなそうな

私の前で沖に出られたらまずいので

走る 

ギリギリ届かない

追いかけて 

発射❗

届かない❗

北に向かってまた戻って来た❗

が、潜ってしまう

どこに出るのか予想が出来ない

8時過ぎ
二度目の登場 南から

ナブラは大きいけど

姿が見えないので何なのか❓

地元釣人も堤防から走って来る

結構大きい❗

やっぱり届かず❗

干潮の一時間が過ぎたのて

一旦終了

堤防から海を眺めていると

地元の方が清掃をしてくれていました。

ありがとうございます。

ゴミは持ち帰ります。皆さんも宜しくお願いします。

と、目の前でナブラ発生

北へ車で移動

浜へ

間に合ったけど

微妙に届かず❗

堤防に戻って眺めていると

沖では 鳥山が見える

北へ行っては南へ帰る

何時ものどさん娘で

味噌バター大盛食べて

また 堤防へ

相変わらず遠い沖にはナブラはいるけど

降りて来そうもないので

帰宅