七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 5/3午前中

こんにちは❗

余り期待せず夜明けを待って

今日は結構な釣人

みんな 前に降りて行く

ゆっくり潮目を見て

無い

先日しりあった御浜のお兄さんの隣入らせてもらう

7時を過ぎても何も起こらず

堤防を上がったり下がったり

南側に沖からの潮目が岸まで来ているけれど

先行に何人か入っている

f:id:ipssii:20190503113449j:plain

下に降りて来たら手前の二人が北へ移動

前を通りすぎた時

一番南の釣人が掛けている

声をかけて見たが振り向かず

そのまま行ってしまった

狙ってた場所なので入らせてもらう

即バイト

乗らず

向かい風で穂先に絡んでちょっと焦ったが

再度投入で一発ヒット

帰る所のお兄さんに声かけて

二人で

暫く当たりが遠のいたけど

奥の釣人がまたもやヒット

もう一度戻って

一発ヒット

隣にいた子どもが

一生懸命キャストをしていたのて

声をかけて竿を持たせてあげた

上手に取り込んでくれました

お土産に持って帰って頂きました。