七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 5/31 1日目

朝5時出発

十時到着

釣具屋さんによって

PE1.0を購入

PE 1.5を下糸に46回転巻く

大体 40M位かな❓

300M巻くと

チョッと少なかった。

次回で調整しましょう❗

ダイソージグ18gを投げて

結構飛ぶ

以前の竿で30gと同等

竿も少し短いのに

30gはもっと飛んだ

もう1つもラインを落とそう

海はと言うと

水潮気味

潮目はあるものの

薄い感じで状況悪そう

一応 怪しいそうな所へ

一度小物がバイトするも乗らず

黒い影の様な潮目が落ちて来て

落ちた所にベイトがいた。

前に投げると

後ろに逃げる

後ろに逃げると前に逃げる

下に獲物は居ない模様

で、見送って

午前の部終了

南の良さそうな所迄偵察

隣の庭は良く見える様です❗

何処も一緒で

ケーソンも竿を持って偵察

エサ釣りで小さな飛び魚釣ってたのみ

ジグには反応無く付いて来ない

浜に戻って再開するも

曇り空で潮目も分かりずらく

ベイトの群れも現れず

生命反応を感じ無い

もう少し粘って

銭湯♨️へ行ってきます。

今朝はどうだったのかな❓

情報お願いします❗f:id:ipssii:20190531174251j:plain