七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 グタグタの2日間

こんにちは❗

9時頃終わって

大台の一富士で中華大盛食べての

帰り道

ダイソーに寄って買い占め

今回は 青ピンのみ
f:id:ipssii:20190610123938j:plain

今回の浜の形状では損傷が激しかった

コーティングはしてあるけれど

このジグの特徴でペロッとめくれてしまうのが短所

でもコーティングしてないジグなら一時間ももたないかも❓

私の場合ほぼ1日中投げっぱなしなので

108円なら安いもの

釣果も出ているので

青ピンの18gと28gだけでOKな感じで他を使う気がしなかった

で、

昨日はヒラを狙うつもりが

前日16300歩歩いたお陰で

4時すぎ起床

浜には数人しかいなかったのに

用意をして出ると

あらー❗

やるとこ無い

遥か南に空いている所を見つけ

そこからスタート

探りながら歩く訳もいかず

時間来たら帰って行くのを待つ事に

周りではポツポツワカナは上がってはいるものの

早いお帰りは間違いなさそう

早々に仕舞われる方の間に入らせて貰いながら

波打ち際を探って北上

チャンスタイムは過ぎているので

期待はせず

一度ボイルはあったのみで

北の端まで行って折り返し

一旦終了

Googleマップで宇久井のフェリーターミナルが外向きで良さそうなので

偵察に

閉鎖になってました

残念❗

また、戻って3時過ぎから開始

何時もの所から北上開始

夕方からチャンスは有るかは分からないけど

自分で答えを出さないと

分かったつもりになれないので

2時間かけて折り返し迄

手持ちのミノーで

あれやこれや試してみる

昨日掛けた時は日の出前

それ以外でも釣れるパターンを見つけて引き出しを増やしたい

帰りは一時間かけて戻って終了

この日の釣果

f:id:ipssii:20190610125141j:plain

石を抱かえて上がって来ました

そして、今日

4時から河口へ

荒れるのは分かっていたので旨くいけばチャンスかなと

荒れたパターンも知っておきたいので

あえてもう1日

幸い誰もおらず色々試そうと思ったが

真横に入られ窮屈な状態に

一言声を掛けてくれたらなと

早々に諦め

何時もの所で偵察

上げて来るけど今なら出来そう

波の落ち着いた所へ

ミノーで

波長が長すぎ引け無いので

ジグで

ホールして巻き出すと

えらい重い

ラインが何処かに巻き込まれた❓

あれー❓

ワカナがついてました。

その後、ワカナも来る事も無く

ここでも諦めず

釣具店の前の浜に

ケイソンで南向きに投げると

飛び魚が出来たりするので

もしかしてあの辺にベイトが溜まってるかも❓

何事も確認が結果に繋がると

浮き灯台向きで

ホール五つで根掛かりでロスト❗

再度確認で藻が有ることが判明

今度から気を付けましょう❗

ケーソン迄行った所で

雨が本降りなって来たので

終了としました。