七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 スッカスカで惨敗

こんばんは❗

黒潮親潮ウォッチの短期予測

f:id:ipssii:20190720190111p:plain

黒潮の流れ込みが弱くなって水温が低い

嫌な予感を持ちながら

夜明け前

もうすでに沢山の人がいます

一番南側に降りて行く

波足が長くうねりもあって

良い感じのサラシが出来ている

シンキングミノーで

届かない❗

ぶっ飛び君で

PEを300M巻き変えたけど

ちょっと巻き過ぎた感

トラブル連発で良い時間を逃してしまった。

ジグにチェンジして

引いて来るとスッカスカで

流れていない

回りを見ても釣れてなさそう

地元の釣り人は早々にお帰り

間が空いてきたので

北に少しずつ移動

薄い潮目が見えて来た

良く見るとプクプクと泡の様なベイトの群れがうっすら見えて

コツンと当たるも乗らず

二投目で乗ったがエビになった様な引き

f:id:ipssii:20190720192032j:plain

また一回り小さくなってます

その後、お昼迄やったが後が続かず

昼食がてら偵察に

帰るかどうか迷ったけど

何時もの所に戻ったら

薄い潮目が降りていたので 

降りて行って

ワカナヒット

オートリリースで

その後南側に移動しながら探って行って

潮目も全く現れず

十六時すぎに終わって

御浜の湯に行って来ました。

明日は朝イチだけやって

選挙に行きます❗