七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 台風明け出撃 17日 18日

おはようございます❗

天気図を見ると

西よりの風

波は落ちそう

流木やらゴミが心配だけど

やれそうなので出撃

流石に朝イチは無理かなと

17日 朝イチ出撃

長良川は流木やら流れていたが

尾鷲の川は清流だった

11時到着

f:id:ipssii:20190818034444j:plain

ゴミや流木はあるものの

やれない程じゃなく

思ってたより大丈夫

新宮川からの濁った水も来ていない

あとは魚

上げ潮からスタート

水潮で期待せず

数投目でゴン

おった❗

針には乗らず

南よりの波が浜に当たってるけど

数十メール先は浜に平行して波が

上っ面だけの波❓

スッカスカの引き具合だけど

ジグは北に持ってかれる

南側から岸よりに流木やら流れて来るが邪魔になる程でもなく

前回の様に強い上げ潮になると期待したけど

スッカスカのまま

相変わらず仕掛けも北に持ってかれ

これじゃ真っ直ぐ泳いでないと思い

思い切って左45度へ

ボトム迄落として丁寧に

コン

何か付いてる

f:id:ipssii:20190819075833j:plain

サバでした❗

下げ潮に変わって日没迄

何事も無く

御浜湯に行ってサッパリして来ました❗

18日

ウネリもまだ残っているので

4時過ぎから

ヒラ狙い

ただ、波足が長いとサラシが出来にくい

浜を北に探って行く

反応無く

8時頃うっすい潮目とプクプクした海面

怪しい❓

南側のお兄さんの前から沖に出ている

アッ❗

掛けた❗

後で聞いたらワカナでした。

北側の端っこでは反応が無いのて

南側の端っこに移動

お兄さんから距離をおいて邪魔せんように

数投目

コン❗

乗った❗

ちょっとましなワカナ

その後、潮目も消え

堤防から偵察

北側に潮目が落ちて来そう

車で移動

一人まだやってる

しかも熱心に

潮目も落ちて来そうなので

落ちて来そうな釣り人の近くに

シオとワカナを釣られたそうですがやっぱり

全体に貧果だそう

ただ 際にメッキがいるらしく

ジグサビキでポツポツ上げてました

潮目も落ちて来たけれど

ちょっと違う感じで

反応無し

一富士の中華のオープンに間に合う時間になったので

今日はここ迄

十分程並んで

いつもの野菜中華大盛食べて

帰って来ました❗