七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 誰❓❓大きいそう❗

こんばんは❗

昨日の朝まったく釣れる気がしなかったのと

リールのシャカシャカでテンション下げ下げで

帰るつもりでしたが

潮が変わって上昇傾向と

黒潮支流の答え合わせと

Nさんとの釣り

昨日は雨でご一緒出来ず

今日はお休みでシイラタイム迄やれるとのこと

朝、3時半頃

いつもの叔父さんが車の前へ現れ

叔父さんのプロフィールの話から

これは、Nさんしか分からない

帰られた後 

Nさん到着で

Nさんからプレゼント

前に良いルアーが有ると聞いて

釣り具店を回ったけど無かったって話しをしていたら

買って来てくれて頂いた

夜が明け始め浜へ

最初はシルバーの百均で

トップをバチャバチャ

回りも釣れてなさそう

日が登り始め

ブルピンに変えようかと

そういえば頂いたのが

バチャバチャするにはええやん

夜が明けて来て今日は潮目も良い感じ

あれが良さそう❗

ブルピン止めてアレ

一投目は様子見で軽く

で、二投目

トップでヒット❗

三十程のワカナ

エエの頂きました❗

その後もすぐワカナ

二本の潮目の向こう迄キャスト

向こう迄届かないと食って来ない

着水後ゴン❗

トップで食って来た

おニューの竿も余裕

すぐにNさんヒット

良いシオ

Nさんも同形サイズ

Nさんのは太って美味しそう❗

波打ち際で食って来たらしい

私のは沖で食って来た

f:id:ipssii:20190825184255j:plain

今日はNさんのお陰で良い釣りが出来ました❗

もう手放せないルアーになりました❗

その後、ゴンと良い当たり

デカイ❗

寄せて来るが重い❗

大きい❓

ジャンプもしない

誰❓❓

重いけどあんまり走らない

誰❓❓

期待が膨らむ

波打ち際で茶色い魚体

誰❓❓

寄せ波でイッキに引き抜く

えー❗❗

ペンペン

フックが二本掛かって

弓なりになって

重かっただけでした

腕もパンパンになったのに

その後、潮目も徐々に遠くにばらけ始め

全体に沖に払い出す潮になり

濁り始めて

気配も無くなり

三連チャンで腰も痛いし

終了気分

Nさんも同じ気持ちか❓

魚をさばき始め

まったりしてきた

Nさんの釣ったシオは太っていて美味しそう

腹の中には際にいるメッキが入っていたらしい

逃げるメッキを見かけるので

朝イチ際を攻めるのも良いかも❓

満潮前後をもう一度シイラ狙いもアリだけど

帰る事に

帰り際

Nさんが

"今日もラーメンですか?"

いや、今日は汗もかかなかったんで今日は無いなと答えたけれど

一富士に近づいて来たら

急にお腹が減って来て

寄ってしまいました❗

ただ、汗をかいていないので

お汁は残しましたけど

さて

黒潮親潮ウォッチの予想通り

弱い支流の入り込みでしたが

魚は入って来ている様です

遠方から釣行される方は参考にされる事をオススメします❗