七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 

こんばんは❗

毎週末 悪天候の今日この頃

先週は、体調不良と台風接近で断念

明日の夜出発予定ですが

天気がね〰️❓

黒潮親潮ウォッチも

芳しくなく
f:id:ipssii:20190926182755p:plain

支流も入って来て無い

神奈川県水産海洋センターの海況図では
f:id:ipssii:20190926183519p:plain

東側が138度線に近づいて来てはいるものの

前回より南にあり期待出来ないかも❓

最近あまり良い情報もないし

でも 行って見ないと答えは出ないので

行ってきます❗

それから

ベストの胸のポケットが膨らんで邪魔なので

何か無いかとダイソー

なるべく薄く仕舞えるケースを探していると

有りました❗

ピルケースと診察券を入れるケース

f:id:ipssii:20190926185022j:plain

針の袋がバッチリ入って良い感じ

スプリングフックなんかもこっちに入れるのも有りかなぁ

ジグも二軒ほど回って来たけど

ほぼ売り切れでした❗

その後、スーパーに寄ったら

シイラの刺身が売っていて

まだいるのかなぁ?

と思ったら福井産

テレビでカツオが日本海で捕れてるらしい❗

どうなってるんでしょうか❓