七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 アカン❗

こんにちは❗

週末の振休で来ています。

アカンのはわかっていても来てしまいます。

ただ、
f:id:ipssii:20191003130306p:plain

黒潮の東側側がじわじわ138度線迄寄って来ています

台風の位置的に波はなさそう

あとは風と雨

5時頃準備開始

雨も無く

風が東よりで少々きつめ

やれないこともない

薄いブルーの少々水潮

アカン❗

連れる気がしない

今日はいつもより南に行く予定だったので

堤防を南下して

地元釣り師のいつもいる辺りへ

去年のこの時期

ナブラがよくこの辺りに落ちて来てたので

行って見た

海を見ても状況は最悪で

どこでも一緒
f:id:ipssii:20191003133508j:plain
地元釣り師も五六人がやって来たけど

波は正面からで

超スッカスカ❗

ジグが押されて来て

スッカスカ❗

もはや、抵抗無し

ジグが付いてないみたい

大粒の雨がポツポツと降って来て

全員

即撤収❗

車に戻ったら

様子見に来た地元釣り師と暫し情報交換

沖では連れてるらしいけど

いる所に連れて貰って

自慢されてもなっと

去年のナブラがよく出た頃

カエルなる

カエルの形をした先行板の後ろにワーム付けて

バチャバチャさせて

結構釣れたらしい。

地元釣り師はみんな買ったみたい

ジグでメジロ二匹掛けもあったそうな

その後、阿田和方面に偵察

弓状の浜なので

反対側は波の当たり違うので

ひょっとしたらエエ具合に
波が当たって

北向きに流れてないかなと

阿田和に到着

やっぱり予想通り

相変わらずこっちは濁りがあるけど

降りて行って

スッカスカ❗で

風向きは横からぎみ

計算し忘れた❗

さっさと見切りを付けて

昼食?と宝くじ購入に

新宮のケンタッキー迄

Aセット注文

時々食べたくなって来るので

ちょくちょく行ってます❗

お昼前に戻って

ケーソン

満潮頃沖の潮が寄って来ていたので

ケーソン辺りは落ちて来てる

サングラス越しに見るとエエ色だけど

もうひとつで

現在、干潮後の上げ潮待ち

帰るつもりだったけど

明日の予報がまた変わって

雨が無くなって

西よりの風に

もう一日やってきます❗