七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 その後

こんばんは❗

さっきの投稿の後

丁度干潮

海を見ると

離岸流ポイの発見

調査開始

f:id:ipssii:20191004011231j:plain

そこに流木が見える

流木へ投入❗

無反応

次から次に

流木が南から流れて来る

流れて来る度に投入❗

全く反応無し

16時半頃 気力も無くなって終了

銭湯に行って車中泊

二日目

深夜に大雨で何度も起こされる

5時頃準備開始

泡目が南北に繋がっている

昨日の場所は波が高く北側へ

濁りも入ってアカン感じ

泡目が通っているので

流れてはあるみたい

干潮なので波足も長く釣りずらい

当然ポイントも遠くなる

南の釣り師もそうそうにお帰り

波間を探りながら北上

先に一人が粘ってる

いつも見かける地元釣り師かな?

徐々に近付いて来たとき

北に向かって走り出す❗

まだちょっと離れているのと逆光で

海の様子はわからないけど

多分ナブラ

すぐに戻って来て帰り支度

近く迄行って話しを聞くと

やっぱり出たそうでカツオ遠くてアット言う間だったそう

最近、6時半頃から7時迄に出るらしい

前回と同じ時間帯

7時もまわったので

堤防に上がって偵察

かなり遠くに

f:id:ipssii:20191004081054j:plain

沖に出る泡目

潮は流れているので調査

一番岸近くから開始

さっきの所より良い感じだけど

波が高く釣りずらい

とっくに気力は無くなっているので

竿をおいてブログ更新中

沖に出る泡目はどんどん南へ流れて行ってます❗

今日はここまでかな❓