七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 リール購入と四日市港偵察

こんにちは❗

ご無沙汰してます。

土日仕事で行けてません。

台風とかで行けずかなり腰が重くなってしまいました。

勢いは大事ですね❗

なんとなく魚が入って来ているか解って来たのでなおさらな感じです。

ですが、

前回 リールの逆転がまた起こり

直すか迷いましたが

新しいのを購入

レボ ロケット 3000MS

半額だったのでボチっとしてしまいました。

あわよくば、スプールが使い回しできればと思いましたがベアリングの大きさが違っててダメでした。

あと逆転レバーが付いているタイプなのでワンウェイクラッチが無いのかなと思っていたら付いてました。

機構が少し違っているのでトラブルが無い事を祈るだけです。

まぁ もうちょっとメンテナンスしろという事ですね

連休中 仕事とはいえ待機なのでダラダラしていたので

重い腰を上げて連日調子の良い伊勢湾の四日市港辺りを偵察に

毎回横を通りすぎていて目もくれなかった所ですが

サビキ仕掛けでサッパがポツポツ

二ヶ所目で海面サッパだらけ

ひょっとして❓

用意しだしたら

地元のおじさんがルアーやったこと無いから教えてと

昨日 ここでメジロが上がったのを目撃して

道具を買って来たらしい

あれやこれや教えてあげて

海に着いたら消え失せてました。

それでも サッパサイズのベイトが見えるので

投げてるとカモメの下でナブラ発生

頻繁出る。

おじさんと話しながら

帰る機会を失って結局日没前迄

肘から上筋肉痛がなくならのいので

体を使ってシャクっていたら

翌日、腰痛で歩行困難

土曜日の朝から七里御浜へ出発予定ですが

治るかな❓