七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 潮変わり❓

こんばんは❗

昨日の夕方海を眺めると

南東の弱い波に変わっていたので

流れが変わるかも❓と

好調の南側をやめて

いつもの所へ

しかし南も捨てがたく

いつもよりずっと南へ

それと竿をもう一本

中通し重りにワーム

アレです。

遠投しなくても良いのてこれでいけると思います

ナブラが出る前が勝負❗

暗いうちのジグが悩みの種

最近はダイソージグ位しか買って無いのて

引き出しは空っぽ状態

で、日の出❗

一応 潮目も出来てる

f:id:ipssii:20191116183245j:plain

今回は、早めにアオピン様

隣の釣り人がソシ仕掛でシマアジ

ポコっとボイルはある

ナブラタイムにはまだ速い

アオピン様でボトムを淡々と

潮目も沖から来てる

上りきった頃

潮目の反対側の端っこにナブラ

勢いがある

北側の釣り人が追いかけて

小さなツバス?コガツオでした。

その後消えてしまう。

小さめのボイルが出るのでワームを投げてみるも

反応無しで

北側の釣り人が帰りはじめ出したので

ポツポツ北上

釣り人に状況を確認しつつ

北側のいつもの所辺りは結構なナブラが出た模様

ソシ仕掛けでコガツオとツバスがポツポツ

いつもの所でよかったのね❗

潮目も消えて

南側へ偵察

あちこち寄って情報収集

ナブラもなくコガツオポツポツらしい

どうもマウス仕掛けが良さそう

ナブラが来たら小さめのホッパーとか考えていたけど使わずじまい

ケーソン寄ったりして

銭湯で電気風呂に入ってリフレッシュ

もう1日頑張ります❗