七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 12/7 どうにもならんけど来てしまう

おはようございます❗

12/7 (土)

暗いうちから浜に

ちょっとだけ南側に

曇り空で潮目が解り辛い

浜に着くと海岸線がギザギザ

正面からの波で流れは無さそうで期待薄
f:id:ipssii:20191209061255j:plain
沖に離岸流が出ている

ギザギザの切れ目で竿出す

アカ金のシンペンから

ボトムをネチネチ

明るくなって来てアレコレ

チェンジするも反応無く

雲の日は何色が良いのでしょうね

メッキナブラが出まくりで

私の前で行ったり来たり

流れが無いので動いて行かないのでしょうね

八時半頃迄続いて

ボトムやトップをナブラを無視してやって見ても反応無く

一旦終了で南側に偵察

阿田和の何時も所に近づいたら

真っ黒になったベイトが岸にへばり付いてる

慌てて車を駐車場に停めて降りて行く

ボイルは無く

ボトムを丁寧に引いても反応無く

トップも同じくで

ベイトも消えちゃいました。

Nさんの情報で七里御浜の真ん中辺りを偵察

情報のちょっと北側に車を停めて降りて行くと

カゴ釣り師が多数

ハマチを掛けている

浮きを見て流れている様でも無い

カゴ師より南の浜の崩れ始めの所で

Nさんの言ってた所迄ずっと崩れてる

変化があって良さそうにも見えるけど

波足が長くてココでする事に

二時間程ナブラも無く移動

何時もの所に戻って眺めても

曇り空で潮目もハッキリせず

今日は止めるかと日没前

釣人のちょっと北側にちょっと怪しい潮目
f:id:ipssii:20191209063700j:plain
降りて行く

反応は無いが目の前でナブラが出て

場所は間違い無かったのを確認して本日終了