七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 どんどんナブラが落ちて来る!

こんにちは!

それでは二日目

昨日の阿田和へ行こうか迷っていたけど

この前から気になっていた北側の浜が盛り上がった所から

今日は晴天でアカ金の空
f:id:ipssii:20191209070919j:plain

アカ金からボトムをネチネチ

ライトが要らなくなった頃

足元でメッキナブラ

マブリカ島からちょっと南側に潮目が降りて来ている
f:id:ipssii:20191209071758j:plain

太陽が登り切った頃

目の前で大きなナブラ発生

沖を見ると潮目でナブラが

コチラに潮目から落ちて来る様に見える

待っているとどんどん落ちて来る

メッキナブラと別のナブラ

ただ、魚が小さい

足は速く小ガツオ?

南側には移動しない

どんどん落ちて来る!

南の釣人は気付い無い

北側の釣人は気付いてマウスやらジグやらやっているけど

反応無い模様

南側にもナブラが出る様になって

様子を見ても掛ける様子も無く

地元の子供の釣り人やら

人間も浜にどんどん降りて来て

ガンガン投げるも誰一人

掛ける事なく

潮目が消えた潮止まり

ナブラも消え

高い所から様子見

南でやってた何時も会う釣り人がカゴをやり始め

暫し観戦

潮目出来始めた頃

ハマチを掛ける

潮が動き出したと見て

参戦も反応無く

終了

帰り道四日市の霞辺りを偵察もベイトも無く

もうココの偵察は無し