七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 低調気味❓

こんにちは❗

29日

昨日の事がなかなか思い出せない今日この頃

その日の内に書かないとダメですね❗

朝イチはいつもの所で

人が多いのを予測して暗い内から降りていく

先行者二名のみ

定番の場所で

細身のゼブラ模様のジグからスタート

どうアクションをすれば解らない

ホールしたり タダマキしたり

一匹釣らんとアカンな❗

明るくなって来てグリーン金の細身のジグ

北東の波で流れはある模様

40gに変えてから引き味が違うので

流が掴み難い

なれるしかないです

夜明け前いつもの様にメッキ

数は少ない

f:id:ipssii:20191230093150j:plain

日の出後が勝負の時


西の風が冷たく指先冷たい

f:id:ipssii:20191230093646j:plain

雲の辺迄日が登ると

彼らは現れるハズ

なのだけれど

タイミングを逃した彼らは

出られず

沈黙

ボチボチ人が帰り始め

南のカゴを偵察に

こちらの浜はストンと落ちて釣り易そう

メジロをぶら下げた地元釣り師

サイズは解らないが全体で3本位らしい

10時位に帰り始めたのでダメだったみたい

ちょっと離れた所で暫くやったけど

一瞬サゴシが目の前で数匹跳ねたたけで

ここを諦め南の昨日の場所を見に行く

コチラはウネリが有り波足が長く釣りずらそう

鵜殿漁港前であちこち見たけど

同じく感じて北上

御浜辺で降りて行って

干潮で波足が長いけど

浜が駆け上がっているので釣り易そう

こちらに決定

NさんLINEして夕方来てくれる

ジグをホールしてカウント8

アレ❓

ちょっとズレると4❓

こんなに違う❓

何回やってもおんなじ

出るなら浅いココ

移動はせず淡々と

Nさん登場で聞いて見ると

やっぱりそうらしい

北は根がかり

南は砂地らしい

ココ夕方迄やる事に

Nさんはサゴシの上がった所ヘ

一瞬ナブラが浅場で出たけど

日没前で終了

明日は雨

どうしよう❓

とりあえず車中泊します❗