七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 沖の潮が降りて来たけど ポキっと折れた❗

こんばんは❗

3日から5日迄仕事で待機

6日から7日迄振り休で

流石に止めとこうと思っていましたが

あと2日家でダラダラしているのは無理で

朝イチから出発

1時に到着
f:id:ipssii:20200106183004p:plain

黒潮親潮ウォッチの1月8日の予想図

潮岬から支流が北に上ってクルクル回ってる

チョット良い感じ


沖の潮が降りて来ていて南東から風でサラサラと波立っているがうねりは無い

潮目は解りにくいが

南東からの波に見える

南側を偵察

こちらも良い感じで

北に流されている

どこで待ち構えるか❓

沖から落ちて来る潮目の場所がわからないので

一番北で待ち構える事に

準備開始

竿を取り出す時にチョット引っかかるも

そのまま引っ張ったら

ポキっと 

折れました。

その後、ポチッとして同じのを購入 木曜着

電子レンジも壊れて買い替えないといけないのに

痛い出費

いつもの所で開始

家族で釣りに来ていたお父さんが話かけてきて

お父さんも初心者らしく色々レクチャー

小学生の息子さんにアドバイス

上手に投げられるも

ルアーが軽すぎて飛ばないので

ジグをプレゼント

ボトムの取り方やラインの結び方をレクチャーして

とっくに帰る時間は過ぎているようだか

息子さんのやる気に延長モード

レクチャーの呑み込みも早く

頼もしい❗

潮目が右に出来て来たので

子供を誘ってチョット移動

最後の一投で波打ち際でメッキヒット

オートリリースでしたが

アタリの感覚も感じられたらしく

良かったです❗

その後

風も弱くなり

シンペンに大型の金ブレード装着

どうも最近

大きめのミノーが良さそうで

大きく見える様にブレードを付けて見た

竿も短くなったので飛距離も出ないけど

岸際狙いなのでオッケー❗

これを信じてひたすら投げる

最後の一投

トップを引いて来ると

海面から出たかなと思うような

ブルブルとした感がしたと思うと

シンペンの回りて

驚いたかの様なナブラ

食わすことは出来ず

この後終了