七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 そんなに上手くいくはず無いよねー❗

こんばんは❗

黒潮親潮ウォッチしかみてなかったので

天気図をちゃんと見てなかった。

予定より波が大きい

何とかやれるものの

濁りがきつく

地元釣り人は上から様子見で

一人で降りて行く

f:id:ipssii:20200118183809j:plain

沖の潮が良い色で大敷の所まで降りて来ている

濁りの入った釣り座側と濁りの無い境目がチョット北側にある

コッチ側に来てくれると

ナブラも出そうな気がするけど

お腹の調子も悪くなってきて

八時頃一旦上がり

ついでに北側の調査

いつも会う地元釣り人が上がって来て情報収集

こちらも同様で場所移動されるらしい

カゴでは最近もポツポツ上がっているそうですが状況は厳しい模様

ココは諦め気になる所に

地元釣り師1名帰り支度中

話を伺うと八時頃サゴシを釣られてました

クリアー系の細身で短めの
ミノーで

ゆっくり引いて来て

手前でヒットだそう

なんとなくイメージして来たルアーそのものでした❗

軽くて飛距離が出ないので

釣具屋で迷って買わなかったタイプのミノーでした

百均ジグばかり使ってるので

手が出なかった

大きいタイプば持っているので明日使って見ます

3時頃朝イチの所に戻って偵察

仕事帰りのNさんがやって来て

暫しお話し

沖に向いてクネクネした潮目が出来て来て

その先でカモメが数羽騒ぎ出して

釣れたら電話すると大きな事を言って降りていく

すぐにサワラが届かない所で跳ねたが

暗くなる前にライントラブルで納竿明日に期待して

車中泊