七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 西の風が吹いても収まらない❗

こんばんは❗

昨日の所に一旦行って見る

波は高そう

西の風が吹いていたので落ちているかな❓っと期待していたけど

残念な状況

比較的大丈夫そうな気になる所に

地元釣り師1名が先に降りて行く

さすが地元

一番良さそうな所に陣取ってます

波はさっきの所より低い波足は長いが大丈夫

小型のミノーで岸際を手返し良く

買ったばかりと波が高くて

動きが良く解らない

とにかく岸際を回遊していると信じて夜明け迄

日が昇ってからシンペンでトップ辺り

ジグでボトムを引っ張ってくるけど

南側に流されてシックリこず

地元釣り師は日の出と共にお帰り

ダメなんでしょうね

昨日地元釣り師が八時頃サゴシ釣っていたので

それまでやる事に

状況変わらず朝イチ行った所に移動

海を眺めている方とお話し

北で鳥山が立っていたらしい

今日はアッチだったの

昨日会った釣り人と先週会った愛知の方だけ残ってた

やる気も無さそうなので情報伝達

愛知の方は昨日飲み会だったのに飲まずに走って来られたのに

この状況

お気の毒でした

もう一人の方は午前中迄やるそうなので

一緒に北に向かう

海の色は沖の潮が岸近く迄降りて来ていて良い感じだが波足が長くイマイチ

残っていた釣り人に話を聞きに行く

サゴシナブラは出たらしいがシラスパターンで反応無く

一瞬で消えたらしい

それでも潮目があったので投げるが届かない

お腹も空いたのですき家で鮭朝食

気になったケーソンヘ偵察

サッパリらしい

フカセ釣りを見ていると

イスズミがまたいた

ベイトも入ってこなさそうなので

イスズミ退治にシフト

木っ端グレしか釣れず

南に偵察

こちらもだいぶ沖の潮が降りて来ている

黒潮親潮ウォッチの予報通り


f:id:ipssii:20200119175506j:plain

波足も長く状況も変わらず本日終了としました。