七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 迷子の迷子の子ネコさん❢

こんばんわ❗

昨日 Nさんと連絡とっていつもの所でやるとわ言ってたものの

夜海を眺めるとどうも波足が長そうかな

で、Nさん多分あそこに行くかな❓と予想して

あそこに変更

誰もいない

暗い内からスタート

浜はできてるけどベタ凪

岸際をチョコチョコ投げて

明るくなって来たら

いつの間にか何人か降りて来ていて

コツンと二度ほど当たりあるも乗ってこず

北側で魚を洗っている

アレ❓

Nさん❓

良い時間だけど沈黙の状態なので

歩いて行く

やっぱり

なんと

サワラをGET❗

流石❗

腕を磨かないと

その後 一度引っ張られる当たりがあったものの乗らず

此処は一旦終了して

紀南釣具にデュエル買いに行って

4個購入

f:id:ipssii:20200208193515j:plain

これで準備完了

午後の上げ潮狙いで

いつもの所へ

f:id:ipssii:20200208193600j:plain

情報収集

朝イチ何本か出ている模様

3時頃

地元釣り師と色々話をしていると

クリアー系が良いとのこと

レッドヘッドの使い古したクリアーを装着してみえる

地元釣り師の情報網から

南でナブラ出てる❗

ならば、

バチャバチャしておびき寄せるかと

シンペンで5回程

海を眺めていた地元釣り師

出た❗

釣り師の向こう側なので

時間は有る

ココで、デュエルにチェンジ

サクッとヒット❗

おじさんに

持っていたクリアー系にチェンジ

暫くいたがノーヒット

何が良いのが解らなくなってきて

その後アレコレ変えてみるも沈黙

日没後

ちょっと沖に潮目があったので

バチャバチャ

そろそろ岸際の時間

デュエルにチェンジ

出た❗

届かない

焦って重い目のデュエルにチェンジ

スプールに絡まって

終了

ますます迷路にハマって行ってしまった