七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 さいさき悪いスタート❢

こんばんは❗

四時半に起床

浜を見に行くと北東からの波

予想と違ってた

浜に降りて行く釣り人多数

窮屈なのもイヤやし

流れも反対なので南側に変更

5時に降りて行くと携帯忘れ取りに行って

先行者一人

ちょっと焦る

リールセット

アレ❓

リーダー無いおかしい❓

とりあえず焦りつつ結ぶ

今日も水平線に雲がかかっている

出番は遅そう

f:id:ipssii:20200211165909j:plain

海面を見てるとダラダラと浅くなってる感じがする

際もえぐれていない

今日は際よりも一つ向こうの波の高くなる所が

通り道と見た❗

薄明るくなって来た頃

右のそのあたりで軽くボイル

何投かしても反応無く

アレ❓

逆転する❓

よく見るとロキサニー❢

最初は時々違和感で済んだけど

グルグル逆転してきた❢

朝日が雲から出だした頃

岸際で小さいのがジャンプ

反応無く

シンペンでバチャバチャして

沈黙

途中右の遠くで二度ほどボイル

最後にジグで

シャクるとグルグル

もうアカンのでココは終了

更に南下

上がって来た釣り人に情報収集

下にいる兄ちゃんがメジロとシーバス釣ったって

良い感じで波は来てるけど

水潮

とりあえず海水浴場との境に入る

すぐに届く所でボイル

反応無く

ヒラメを意識して海水浴場をちょっと探る

Nさんと街合わせして用事を済まして

帰り道

いつもの所を偵察

一人だけ残ってる

ヒラメを意識しながら釣り人の所迄

今日は何にも無く

20人程いたが7時半頃みんな帰ったそうで

一応、南を選んで正解だった模様
 
向かい風が強くなって来たのでここで終了

明日から春の嵐の模様

浜が良い感じになってくれると良いけど

海の色は青く良い感じでした❗