七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ファミマのクジは4勝2敗なのに❢

こんばんは❗

1日目 木曜日

土日の振休で来ています。

前日にNさんから情報を貰っていて

南に行く予定でしたが

何故かこの日は眠れない

コンビニで追加のお酒を買って

飲みすぎた❗

酒気帯びになるので何時もの所で

ちょっと明るくなって来た頃

降りて行く

波は北東からで弱い

どっちから入って来るのか❓

海を見ると生気の無い感じで

f:id:ipssii:20200220195608j:plain

失敗した

ウネリはいい感じだけど

生気が感じられない

怪しい黒い影も無く

なんと表現したらいいのか解らないけど

不自然に見える黒い波紋❓

波❓

下にいる魚が立てる波、波紋❓

が見られない。

日が登って少し暖かくなった頃

数匹の食い上げナブラ

勢い無く真ん中を通しても素通り

すぐに消えてしまい

f:id:ipssii:20200221182543j:plain

で、カゴ釣り偵察

地元の釣り人で今日は何にも無かった様です

色々面白い話を聞けて楽しかったです。

2時間近く話し込んで

向かい風が吹き出すとお昼頃と言われて

時計を見ると十一時四十五分

なんと無く感じていたけど

流石地元釣り師

お別れして朝行けなかった

サゴシ場

海を眺めていると

津から来られた釣り師

話をしながら見ていると

怪しい所が見えると話ていると

出た❗

ちょっと遠いが降りて行く

津の釣り人も迷って見えたがナブラを見て準備開始

お先に失礼して釣り開始

ナブラの飛沫が凄く活性が高そうだけど届かない所を

潮目に沿って北に移動してTHE END

日没の時刻まで

津の釣り人

読者さんでした❗

お気に入り登録有り難うございます❗

日没前話し中

サワラが背中を見せる❗

慌ててダッシュ

よく見ると潮目が出来てた。

ベタッとした潮目の所へ移動して

3度程サワラが跳ねるが乗ってこず

本日終了❢

津の釣り人さん 

また、お会い出来ると嬉しいです❗