七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 デッカイナブラ❗❗❗

こんばんは❗

二日目 金曜日

相変わらず連れてる模様のサゴシ場

飲みすぎず5時に到着

大体昨日の状況から良さそうな所を決めようとするけど

暗くてよく解らない

あっに行ったりコッチに来たり

とりあえず釣りやすそうな所で開始

f:id:ipssii:20200221191143j:plain
人が多いと聞いていたけど

確認すると二人程

薄明るくなって海を見ると

波の感じからもうちょっと北でも良かったかな❓

ライトの要らなくなった頃

ボイルが右側で二度ほど

タイミングが合わす

あかるくなった頃

北側に二人向こうの方でサワラを洗ってた

多分、七里御浜の釣果を配信して見える

つっちゃんさん

流石❗❗❗

良い時間なのでお声を掛けませんでしたが

釣法を盗ませて頂きました❗

写真を見るとおんなじデュエルの使ってました❗

やっぱり腕の差ですね❗❗

その後、見切りをつけて

北に

流が北に向かっているので

どうかな❓っと

テントを張って休憩中の釣り人迄情報収集

キャンプ&ショアジギングスタイルでやってるそう

気さくな若者達で色々お話しさせて頂きました❗

その後コーヒー迄ご馳走になりご馳走様でした❗

コーヒーを頂きながら海を眺めていて

お昼頃海水温が上がってベイトが海面に出てきてナブラが出るよねーって話をしていて

潮目も出来掛かって来て再開

南側で沖から浜に降りて来ている潮目が有る

コッチもそれほど良くないが潮目があるので

こちら側で

南の潮目は北東からの落ちて来ている潮目で

ナブラが出る潮目
f:id:ipssii:20200221201805j:plain

ただ、落ちた所から北に来るか南に行くが浜の流れ次第

眺めながらキャストを繰り返しながらチョットずつ南に移動

30分程して

落ちて来た潮目の北側で

デッカイ  ナブラ❗❗❗

これは

デッカイ❗❗❗

兄ちゃん達に大声で教えて

何で勝負する❓❓❓

届きそうなので

デュエルのフローティングで

ナブラの中で

引かずにチョンチョンに決定でルアー交換

近づいて来るとチョット沖に移動

ジグにチェンジ

ジグ投入

ど真ん中に3度程

反応無く

では❗

フローティングが届くとこまで来たのでチェンジしてる間にお兄さん達の所へ

何度か届いたそうだがノーヒット

魚体はメジロ❓❓

初めて見るデッカイ

ナブラでした❗❗❗

クルクル回り出した支流

良い仕事してる様です❗❗❗❗

どこに出るがわかりませんが良い感じなのは間違いなさそうですが

シラスパターンの模様❢❢