七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 サッパリな今日この頃

こんにちは❗

土曜日から

日曜日はやれない事も承知で出勤

黒潮親潮ウォッチの短期予想が出て

新宮辺りににぶつかって北上の予報なので

南のサゴシ場辺りに行こうと思っていたけど

金曜日の神奈川県水産技術センターの図

f:id:ipssii:20200308100400p:plain

新宮辺りにあった低水温域が北上しているのを見つけて(黄緑の部分)

もしかしたら?

当たってる❓

なら、境目の真ん中辺りの潮目が落ちていそうな所に変更

フローティングミノーからスタート

青物は止めてヒラ、ヒラ狙いで、遠投せずチョコチョコと

f:id:ipssii:20200307060217j:plain

サラシが小さく潮目も見当たらない

新しく巻き変えたラインがトラブル続発

まぁ、予測はしてたのでくじけずリーダーを四回結び直して

このリール

面面迄巻いて

負荷のかからないまき方をすると一発でアウト

キァストの仕方も悪いだろうけど

フルキャスト出来ない

もう少し柔らかい竿なら大丈夫かな❓

海はと言うと

曇り空もあって潮目もわからす

サゴシも跳ねず宜しくないので

南側に偵察

暫く眺めていたけど状況変わらず

北側に青い潮が落ちているので北上して何時もの所ヘ

f:id:ipssii:20200307085025j:plain

f:id:ipssii:20200307085031j:plain

青い潮が南側に落ちて

北側の鬼ヶ城辺りににも落ちてる

どうもお椀を逆さまにした形の低水温地帯に来てしまった様で

それでも降りて行って暫くやって見たものの

魚の反応も気配無く

隣の釣人が上がって来て話をして

5センチ位のベイトがサワラに追われて打上られたそうですがノーヒット

そういや、一回少し右で跳ねたなぁー。

午後からもまた南に行って

3箇所程竿を出すも状況変わらずで5時頃終了

明日は雨予報

帰るのも面倒臭いのでこのまま、お泊り

やれそうならやる❗

で、本日

南側に行って車を止めたら

ライトに照らされ

横に走る雨粒

アウト❢

雨が止んだらやれるかなと

暫く何時もの所で待機

雨雲も切れそうに無いので八時頃帰路につきました