七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 やる気が出ない 海❢

こんばんわ❗

黒潮親潮ウォッチの短期予想では

十一日頃から黒潮の支流が当たってるはずだけど

良い情報は入って来ない

そんな中

Nさんちゃんと釣ってる

青物は無いようなので

ヒラ、ヒラ狙いで

浜は海水浴場らしくそれでも

浜の出来上がった所もあるらしく

教えてもらった所でスタート

良い雰囲気で

潮目もそこから沖に出てる

夜明け前サワラも跳ねる

ただ、サラシが今ひとつ出来ない

f:id:ipssii:20200313060459j:plain 

今日は、フローティングミノーでいくので

やわらか目の竿で

ラインドラブルも無く快適

竿尻も短いのでサクサク投げられる

行ったり来たりしながら

八時頃迄何事も無く一旦終了

南に偵察

水潮でサッパリアカン感じ

何時もの所へ

ここにもあった

百メートル位だけど浜が出来てる

沖に潮目も有る

降りて行って

水潮で魚の気配も無く

どうも離岸流の潮目みたいで

海水浴場では釣る気も起こらず
昼食

海を眺めてもアカン感じで

何処か無いかと考えて

浅場で沈み根のある所がありました

サラシも出来て良い感じかも

夕方の時合に行って見る

沈み根は潮位高く沈んでしまってサラシは出来ず

暫くやってライントラブルで終了

南の何時もの所で海を眺めて新宮方面に青い潮が見える

神奈川県水産技術センターの今日の頭

f:id:ipssii:20200313195442p:plain

今日の七里御浜は低水温で活性が低かったのかな❓

明日は雨予報

とりあえず車中泊

やる気が出ればやって見ます❗

少々ウネリが出て来てます❢

黒潮親潮ウォッチの短期予報出てました❗

アカンやん❢

f:id:ipssii:20200313201205p:plain