七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 良い感じの潮になって来てサワラに振り回される の巻❗

こんばんわ❗

土曜日の午後から

新宮の紀南釣具に行ってルアーを調達

シャローライナーの黄色とミッドダイバー?のアカキンとピンク115ミリ

大きい方がアピール力が有るかな?と思って

実はすでに95ミリを4個ロストしてまして

痛い❢

ダイソージグなら痛くも痒くも無いけど

ライントラブルが原因ですけど

今日色々やったけど

面面迄巻くと駄目ですネ

1.5も1も面から3ミリ位控えないと駄目みたいです

マブリカの南側でナブラが見えるが暫く眺めていても降りて来る様子も無いので

f:id:ipssii:20200314153637j:plain

16時頃から

何時もの所よりもだいぶ南へ降りて行く

浜は出来上がってます❗

と言うか出来過ぎで落差5メート程

干潮から一時間程なので

下の方でジャバジャバした感じであんまりサラシが出来ないけれど

出来上がった浜の北の端からスタート

サラシの出来を見極めながら

シャローライナー115ミリの黄色で

サラシが砕けた瞬間

下から突き上げる当たりが有るものの

ヒットせず

18時頃迄

電気風呂で腰肩をリフレッシュ

電気風呂

きっく〜❗❗

日曜日

青い潮が南下しつつあるので

やっぱり昨日のアソコしか無い❗

5時半前に浜へ降りて行く

浜とウネリと潮時の加減が難しい

ウネリは有るもののサラシが出来にくい

この辺りを見極められたら

場数ですネ❗

アカキンでサラシの出てる所をアチコチ移動

浜の出来上がった所はギザギザの浜で

今日は北からの波で端っこは舐められていて

渦巻くサラシが出来る

地磯なら実績の有る所なら出てくるはずだけど

浜は回って来るタイミングが合うかどうか

難しい❢

日が上がってから

岸寄りにプチプチした小さいベイトの塊が見える

この3日初めての生物反応

怪しい❗❗と 思った瞬間

すぐ左でサワラ❗

南側から小さいながらこちらにいくつも寄って来る

海の色は青く良い感じに見える

潮目も南から私の前からで
北東に沖に出て行く

射程距離にサワラが出るものの

シラスパターンの様で反応無く

ヒラ、ヒラ狙いがサワラに翻弄されてグダグダに

ちょっと遠いけど探りながら情報収集に

愛知の先輩釣り師さんでした❗

話をしながら海を眺めていると

出た❗

を何度か繰り返し

目の前に良い潮目が出来てました❗
f:id:ipssii:20200315083911j:plain

シラスパターンでは乗ってこず終了

PS

Nさん

やっぱり一富士に寄りました❗

手作りルアー有り難うございます❗

シイラフィーバーの時に使わせて頂きます❗❗❗❗❗