七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 なんで メジロ❓

こんばんわ❗

午後の部

南南西の風が強くなって来て

何時もの所は沖の潮が入って来て良い感じだけど

さざ波で潮目でわからず今ひとつなので

南へ再度 偵察

いい所迄沖の潮が入って来ているけど

届かない距離

降りて来る気配も無いので

何時もの所へ

3時過ぎ

f:id:ipssii:20200318202217j:plain

ウネリもあって練習には丁度良い

前回もヒラの当りもあったので。

リベンジのつもりで

西の風に変わっていてやりやすい

サラシをチマチマ攻める

浜が高くなっているので上手くサラシを通せる

四時すぎ

波打ち際で波が立った瞬間

サワラが5匹程固まって通り過ぎるのが見えた

タイミングが合わず行ってしまった

追いかけてもヒットせず

サワラに気が行ってしまってサラシも関係なくチマチマ攻める

5時頃から際を諦めて

アカキンのミッドダイバーで遠投

アカキンに飽きたのでピンクに変更

トンビがクルクル回り出したので移動

数投目でドン❗

サワラでしょう

重量感もあり大物でしょ❓

余り抵抗もせずズリ上げたら

メジロ

ぱっくり咥えてました。

f:id:ipssii:20200318195817j:plain

シメるしかないので

誰かに貰って貰うしかないのでNさんに連絡

そしたらコッチに歩いて来る人がいる

貰ってもらおう

そしたら話が通じない

外国人❓

片言が喋れたので何とか通じて貰ってくれました

研修でベトナムから近くで働いているそうで

生で食べるのは危なそうなので

刺し身はダメと伝えたら

刺し身は嫌いらしいので一安心

自炊をしているそうなので美味しく食べて下さい❗

さて、明日

雨が心配ですか

良い感じになって来てるので

楽しみですネ❗