七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 シイラ何処に❓

こんにちは❗

地元釣り師のブログなどが解禁になった様なので

ゴールデンウィークは流石に自粛

先日のブログでのシイラ調査に来ました❗

木曜日、四時半スタート

ヒラ狙い

波が思ったより小さいので

良いサラシが出来ず惨敗

もうちょっと南でやれば良かったけど

今日はシイラ調査

暑くなって来た頃からシンペンにチェンジ

コンと当たったけど

エビになった❓

f:id:ipssii:20200515073854j:plain
f:id:ipssii:20200515073924j:plain



ワカナでした。

他でやってたNさんがシイラ狙いでこっち来る

北上して合流

正面からの波でギザギザの浜

流れも無く

諦めムード

9時頃迄やってた一旦解散して

朝食をすき家の鮭朝食

最近、卵かけご飯にハマってましてよく利用します。

堤防で偵察中

ナブラがやってたので降りて行って

一発でヒット

ワカナの大群でした❗

投げれば当たる

ウブなワカナ❓

次から次にナブラがやって来て

投げれば当たる

これは、シイラもやって来ると信じて

結局夕方6時迄やってしまい

風呂に行くのもしんどく

コンビニで弁当食べて就寝

金曜日

四時頃から昨日の所より南迄歩いて行く

黄色からスタート

波はちょっとある

駆け上がりの際がえぐれていい感じ

ヒラの顔を見ると目が大きく上をむいてるので

普段は波打ち際では無く

遊泳力が弱いので沖の静かな所にいて

上をむいてる待っていると想像しているので

フルキャストしてチマチマ ヨロヨロをアピールしてゆっくり深く潜らない様に引いて来る

明るくなって来てアピールが雑になったなと思い

丁重に引いて来て小さいサラシだったけど

上手く引き波とぶつかったタイミングで乗って来た❗

f:id:ipssii:20200515070308j:plain

その後、ライントラブルでチャンスタイムを逃し

現在

シイラ待ち❗