七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 何とか採った〜❗

こんにちは❗

土曜日は朝まで待機で9時出発

お昼頃到着

水潮だけど沖の潮が近く迄来ている

黒潮親潮ウォッチの予測通り❓

東北東の風で正面からとさざ波で潮目がわからず

天気もなぜか曇り空

沖の潮が降りて来る事を期待して降りて行く

浜はイマイチな状態で

えぐれが遠くヒラには不向き

曇り空でシイラも期待薄

今日は夕方暗くなる迄やって

夕方ヒラが釣れるか調査

大夫近く迄で沖の潮が降りてきて

大量の藻を岸迄運んで来た

何か着いて来ていないか期待したが

何も無く

サラシをコツコツ丁寧に攻めたけど

良いサラシも殆ど無く

この日は終了

日曜日、
f:id:ipssii:20200524093314j:plain

四時前スタート

今日は昨日より南に

浜が出来上がってると思ったら

昨日のまんま❢

こりゃいかん❢

黄色からスタート❗

波足もちょっと長くてえぐれも小さい

うねりはソコソコ有るけれど

食わせる所が見当たらない

えぐれの波の砕ける所が浅くて

下から食い上げ出来そうにない

アカキンにチェンジして

立ち位置を再度チェック

波の高くなる所に立っていたけれど

セオリー通りの❓

波と波の間のベイトが休める穏やかな場所に移動

案の定ヒラの小さいボイル❗

南むきの流れなのでボイルの北側に入れる

2投目良い感じの所に入って

チョンチョン誘って

上手くサラシが出来て入った瞬間

キタ〜〜❗

ドラグユルユルにしておいたので

引き波も難なくクリア

スプール押さえてズリ上げたら

頂上手前でフックオフ

40センチ程の小物だったので

ヒラかどうか確認して

そのままお帰りしてもらった

連勝記録更新中です❗

どう言う訳か雨も当たって来て

北上しながら車迄

阿田和付近で偵察中