七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 サメに一発食らわしといた❢

こんにちは❗

土日行って来ました❗

土曜日

名古屋西から高速乗って松阪迄

後は下道

最近、朝が早いので下道だと寝る暇が無いので

帰りはオール下道で

四時前

先週と同じ所へから

朝イチはヒラですが波が無い

オマケに澄んだ水

バレバレな感じで黄色のシャローライナーが帰って来る

少し明るくなって来たのでアカキン

キラキラとアピール

これに騙されるのか

と納得したけど

サラシが無いのでバレバレ

f:id:ipssii:20200608061200j:plain

ワカナが釣れている様で

づらーと地元釣り師

南側の釣り師がマウスを高速で巻いて

ポンポンとワカナを釣れている

届く所に潮目が横に走り出したので

早々諦めで

f:id:ipssii:20200608061649j:plain

これの黄色で潮目狙いで表層を

バレバレだけど どんなアクションが出来るか確認出来た❗

とりあえず、シイラ狙いなので

表層とバシャバシャ

日差しもあたらず曇り

隣でワカナを釣り上げるけど

ひたすらシイラ

磯で先週上がったのは確認してるので

ひたすらシイラ

先週サメに驚いて跳ねたのもシイラと確信できたけど

単独だと思う

後は、交通事故を待つだけ

南からの速い流れで流されながら返って来る

ワカナは流れに乗って南から来る

予想通り黒潮から入って来てるのかな❓

お腹が空いたので北に向って駐車場に帰る途中

先週のカップルと再会

マウスで表層で釣れてるよっと伝えたら

彼女かワカナをヒット

一旦上がって南に偵察して

沖までのびる潮目があるけどその先が繋がりが無いので見送って

鬼ケ城にボラが寄って無いか偵察

潮目も無いし竿を出さず何時もの所ヘ

うっすい横にのびる潮目があったので降りて行く

先々週合った二人組

木曜日にも来てたらしく

明け方 着水と同時に引ったくって行って

ライン出されてラインブレークしたそうで

ヤッパリいる❗

潮目にサメ

潮目とは別に手前でも流れがありそう

南東からの波で出来る流れ❓

鼻先に投げたら方向転換したみたいで

北に行ったので追いかける

また出たので頭の向うに投げたつもりが

命中❗

飛沫を上げで逃げてった

潮目も無くなって来たので

先週引き返したつっちゃんさんの縄張りを偵察

こっちの方が浜も波も良い感じ

暫くやって 明日はここからスタートしよう❗

2時過ぎ?にまた戻ってやり始めて

四時頃からパラパラと雨が降り出して

シイラもダメそうなので

ビリビリする〜〜❗

に行ってリフレッシュ

また明日❗