七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 予想はしてたけど坊主4連チヤン❢

こんにちは❗

日曜日2日目

3時過ぎ起床して

浜を見に堤防迄

何時もの叔父さんいた

波も無くベタ凪

つっちゃんさんの縄張りなら浜の形状からし

やれそうな気がする

まだ、少し早いので立ち話

昨日のいた場所も知ってました❗

この辺りの事なら何でも知ってる

ちょと明るくなって来たので慌てて話を切り上げさせて貰って

あそこへ

最後のスペースに先に入られアウト

しょうがないので昨日の場所ヘ

一番乗り

波の高そうな所に入っても

ムリそう

f:id:ipssii:20200608122410j:plain

早々諦め

潮目狙いにシフト

たまに着水と同時に飛び魚が跳ねるけど

雰囲気が悪い

マウスの釣り師も食いが悪そうで2つ3つのワカナで

帰られた。

ダメそうなので潮目探しで北上

昨日の所でカップルに再会

今年はエソが多いのかな❓

波の高い所でやっていたので

南側の穏やかな所をアドバイスしたら

すぐに北側の方にナブラが出てしまった

こっちに来るかと思ったらすぐに潜ってしまった

要らん事言ってしまってゴメンなさい❗

魚っけも無さそうなので他へ様子見

トンネル超えた漁港ヘ

コロナで立ち入り遠慮の看板で逆戻りして

磯まわりが気になるのでケーソン

ヤエン釣りで朝方3度程乗って来たけど離され

それっきりでワカナの回遊も無し

沖にも潮目無し

暫く見物してたら

鬼ケ城の先に潮目が出来て来て

行くかどうか迷ってたら

根魚狙いで行ってたカップルが帰って来て

ノーフィシュ

お別れして

ぐるっと回った水道の有る所へ

ただココは後ろに岩が迫ってて投げづらくストレス

いつも長居はしなくて

潮も流れて無いようで終了

帰り道、釣り人の前にウミガメ

f:id:ipssii:20200608130937j:plain

魚おらんやろな〜と

浜の方も潮目無しでチョット早いけど帰路につきました❢

イシグロでシイラ用に購入

f:id:ipssii:20200609064821j:plain