七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 招かざる大物登場❢

こんばんわ❗

仕事の関係でお昼頃到着

ヒラが出来そうな波

南側は波はなくダメだった模様

とりあえず降りて行く

沖に南北に潮目があって

その辺りに黒いベイトの影が見える

北向きのわりと速い潮

f:id:ipssii:20200620210631j:plain

ベイトも降りてこなそうなので

鬼ケ城へ偵察

ベイトのサバや豆アジはいるらしいけど

目視出来ず

ジグを引いて見るも誰もついてこず

見切りをつけて

何時もの所へ

潮目が2つ降りて来ていて

正面のから調査開始

反応は無く

だんだん潮目が北に移動してきて

アッチまで歩かずに済んで

チョット遠いけど密度の高いベイトの群れが潮目辺りをウロウロ

ボトム迄落としてシャクってくる

ドン❗

重い手応えでコンコン首も振るけど

引っ張って行かない❓

サイズアップしたワカナのスレでした❢

f:id:ipssii:20200620211904j:plain

そろそろ青物に見切りをつけてシャローランナーにチェンジ

わりと近くに潮目が出来て怪しいな〜と思っていたら

サメが見えて何かおるかもとジグにチェンジ

一投目でコン❗

ちっちゃいワカナ

雰囲気も消えたのでシャローランナーにチェンジして

ヒラ狙いに

7時前ボラが頭だけ出して逃げる

頭の先にシャローランナー

三投目

ドン〜❗とヒット

糸を出したあとに跳ねる

グニャグニャと長くて太いヤツ

ただ、でっかいのでジ〜〜と糸をどんどん出して行く

竿を立てると跳ねるので

左右に寝かしながら引きを耐えなから

ずり上げたのは

メーターオーバーのダツ❓

f:id:ipssii:20200620213329j:plain

正しくはオキザヨリ??

海の色も青く沖の魚が入って来ている模様

暗くなって来たので納竿

アラームを3時にセットして明日に備えて寝ます❗