七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 一日が長すぎる今日この頃❢

こんばんわ❗

日曜日 二日目

アラーム前に目が覚める

ローソンでおにぎり買って出たら

いつもの叔父さん仁王立ち❗

チョット会話して

暗い内に現場着 3時40分

低くなった浜

低くなった波

アカンがな❢

波も正面からの様で

岸寄りの流れも出来そうに無い

それでも凪の日でも食って来る事を証明したくて

色々試すもサッパリで

ワカナ狙いの地元釣り師もサッパリな様子

f:id:ipssii:20200622144515j:plain

夜も明けて来て

沖には南北に走る潮目があるケド 遠すぎ

昨日からカゴもサッパリで

叔父さん食わんとボヤいてる

岸寄りの流れが多少でもあれば

どっかから沖の潮を引っ張って来て

それに乗って来るかもだけど

遠い沖の潮目で生きの良いベイトの群れが行ったり来たりの状態

時計を見るとまだ6時過ぎ

最近気づいたが

一日が長すぎ❢

昨日も日没迄やって晩御飯食べだしたら8時❢

3時起床で

チョットやり過ぎ感はあるケド

ボーとしたり昼寝をしたり出来ない性分なので

疲れる

そんな訳で続けていると

密度の薄いプチプチしたベイトの群れ発見

真ん中に投げると沈んで行くのを学習したので

前奥に投入 カウントダウンで

引き出したらど真ん中の計算で

コーンと当たって

チビ ワカナ

当たった瞬間が気持ちいい❗

これを待ってましたって言うのがいい

この瞬間が一番好きですね❗

もう十分やったと思っていたらまだ

七時前

鮭朝食を食べに行って



沖を見てると真っ黒な生きの良いベイトの群れがいくつもある

獅子岩辺りに降りて来る潮目が有るので降りて行く

じわじわ全体が降りて来てるけど

降りきらず

昼イチの用事が有るので終了

さて

来週は

ミノー縛りで行こうかと思ってます。

岸寄りの流がある時

飛び魚やボラが跳ねるのは大抵岸寄りな気がしして

ジグだと回収に時間がかかり過ぎてチャンスを逃しすぎだし

ミノーだと手返しも早く出来て表層にいる大物にアピール力大きい気がして

まだ小さいワカナは無視する事にします❗

シンキングミノー位買っとこかな❓