七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 やる気無くともすぐ復活❢

こんばんわ❗

日曜日 2日目

大雨予報

昨日はやり過ぎて

目が覚めたら雨でテンション

サゲサゲで行く気になれず

せめて6時頃からスタートしたい❗

このまま帰る気もせず

昨日下見した河口へ

昨日 河口をせき止めていて

それを開放して濁流が海へ

もしかしたら流されたベイトを狙って入って来てるかも❓

と思っていて

到着すると何台かの車

急にスイッチが入って

カッパ着てた❗

降りて行くと全員河口に集合

やりたい放題❓

北側に降りて行って

アレ❓❓

波が無い❢

南東からの波は南側は抑えられるのを忘れてた

でも、ここ特有の?潮目が有るので

潮目から引っ張り出すイメージで

河口からの流れに引っ張られる様な北東にのびる潮目が何本か有るので

一個づつ探って行く

着水後すぐに重い当たりがあるも乗らす

いそうな気がするケド

食わす所が無いので

誘っても来ない

そう言えば

Nさんに教えてもらった事を思い出した

昨日は、横波でルアーが言う事を聞いてくれなかった

アレをやればもう少し安定してサラシに入れられたのに

今日はダメで波無い

何にも出来ず終了時刻

ただ、コツコツと当って来る

終了時刻間際

着水すぐに引いて来ると

ゴンと当ってギラッと魚体が見えた

小さいケド ヒラかな❓

その後、シャローランナーの小さいのに変えて

潮目を探って行く

河口の釣り人はポツポツ帰って行く

良い潮目を狙うとコツと当たる

北よりも魚影は濃い事を確認して

終了❗