七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 濁りと一緒に行って 行ってしまった❢

こんばんわ❗

土曜日から

朝イチ出発 昼前到着

トンネルを抜けると大泊湾❓が濁ってる

もう一つ抜けたら

濁った水が潮目になってマブリカ島に向って流てた

南からの流れに変わっている模様

何やらいい感じ❗

f:id:ipssii:20200719194737j:plain

f:id:ipssii:20200719194848j:plain

早速降りて行って

数投目でアタリ

シャローランナー120に

それよりチョット大きいワカナ

今日は針を全部変えて来た❗

ブスッと刺さってる❗

研いではいるけどヤッパリ新品とは刺さりが違う

次もブスッ❗

チョット大きくなったワカナ

f:id:ipssii:20200719185052j:plain

すぐに南南西の風に変わって一旦終了で

南に偵察

コチラはヤッパリ濁ってるし波も小さい

今の時期濁りのあるコッチの方が良いのかな❓

でも濁りは嫌いなのでヤッパリやらないナ

夕方満潮で風も南西に変わりそうなのでいつもの所へ

満潮前の四時頃から

沖の濁りの潮目は無くなって良い色になってる

120のシャローランナーでも食って来る


f:id:ipssii:20200719190346j:plain

身長は同じ位だけど平気でアタック

新品の針でグサッ

今更だけど針の向きも有るらしく

揃えて来たので100発100中❗

大きな流木が南から流て来る

何本も

その後、ヒラを狙いつつキャストをしても無反応

7時迄やってNOヒットで終了

日曜日❗

風と波も良い感んじで四時から

南側にランガンしながら

良い感じでサラシに入って行く

ただ、なんか違う

雰囲気が・・・・・

明るくなるにつれ地元釣り師も降りて来て

辿り着いた頃には座り込んて談笑中

遠めから見てても釣れて無さそうだったので

ヤッパリ

今日は回って来てないわ❢

ですよね❢

昨日までの青い海が水潮になってました❢

熊野川の河口の水が入って来て

南の流れで水潮に

ついでに魚も行ってしまった模様

南に偵察に行って阿田和辺りも濁りも消えて水潮

チュコット降りて行ってヒラメ狙いで

ヘビーシンキングミノーではチョット辛いので早々に終了して

ケーソンに偵察

昨日は良い色していてベイトもワンサカいたのに

皆無

チーン❢

前からヒラに良さそうな所に二名

チョット見に行く

f:id:ipssii:20200719194049j:plain

朝イチここで❓って雰囲気ではなかったので

ご帰宅しました❗