七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 18時から気合を入れる❗

こんばんわ❗

4連休

1日目 土曜日

朝5時出発 10時到着

夕方の時合を目当でやって来た

この頃、夕方の方が活性がある様な気がする

青物も釣れてはいるけど場所によって全然いない

朝と夕方も状況がコロッと変わる

朝、ベイトがイッパイいても

夕方はいないとか

この所。朝は南向きのゆるい流れで

夕方ば速い北向の速い流れのパターン

そんなこんなで予測を立てて

ことごとく裏目

そんな訳で夕方の場所もハズレ

魚っけ無しで

この日は終了

二日目 日曜日

f:id:ipssii:20200804175440j:plain

昨日は、離岸流の出る北側で失敗したので

場所を変えてさらに南に

早く目が覚めたので3時過ぎに

思ったより波はあるけど

土用波❓で間隔が長い

サラシを通して行くには難しいのでランガンして南に

探って行く

どれも上手く行かずまた北上

一人降りていてルアーをやってる

もしかしてNさん❓ヤッパリNさんでした

前回は、5gのジグしか食って来なかったそうで

今日は、それでも来ない❢

お手上げ状態で終了

でもどこかでは釣れている。

午前中、ベイトっけがなかった北側も夕方には入って来ると予測して

何時もの所へ大物狙い❓

16時頃からスタート

最初の頃は魚の気配無しで

だんだん雰囲気が出て来て

ボラが潮下に向ってはね始める

18時頃

シオ?が、ベイトを追いかけて跳ねるのが潮目で出て良い感じ

今度は、届かない所で流線形の大物が二度跳ねる

行ってしまったかと思ったら岸に向って跳ねだし最後はブレークに突っ込んた

頭を打って気絶してないかと思ったけど

岸際でボラが跳ねて大丈夫だった様

魚を追う前ならチャンスはあるだろうけど

こればっかは運次第

今日阿田和で偵察中

ケンケン船が潮目から岸際迄引いて来てそれを繰り返し南下して行った

何か良い魚が入っているのか❓

明日以降も狙って行こう❗❗