七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 所変わればジグも変わる❗

こんばんわ❗

三日目

何処にしようかと

今日は何時もの所の離岸流の南側に

北側で失敗が多いので南から沖に出て行く前に狙い撃ちの予定

暗い内なのである程度感

沖に出る波を見ながら決める

相変わらず突然大波がやって来る

台風の位置からして南西の波はここ七里御浜では影響は無い

土用を過ぎると泳ぐなとよく言ったもので突然大波になる

ただ、また土用では無いけど季節的にこう言う物だろうと思う

あの波なら確実に溺れるので気をつけましょう

正面からの波で沖には出ているけどちょっと位置が違った

f:id:ipssii:20200804195105j:plain

南にはすでに釣り人が数名

ヒラタイムが過ぎた頃

位置を修整しながら南下

隣の人の前で足の速いナブラ

声をかけタイミングを狙ってナブラの前に発射

カウントダウンで良いタイミングでナブラの下からアピール開始 空振り

追いかけて発射

消える

北の釣り人反応無し

北の釣り人迄追いかける

通ら無かった模様

離岸流で沖に出てしまったか模様

最初位置に戻った所で出た❗

追って行くとヤッパリ沖に出て行った


この後数度出たが隣のマウスにも乗らず

朝イチの部終了

f:id:ipssii:20200804183733j:plain

昼前からケーソンに偵察

地元釣り師が一人

釣果を聞くとクーラーボックスを開けて見せてくれて

40オーバーのシオ数匹とワカナの30オーバー数匹

サビキでアジ釣ってもう一本で泳がせ

良い潮が来るとノマセにガッツリ食って来て一人舞台

家族連れのルアーマンがやってきて

先端でやっている私にひったくる当たり

あっと言う間に高切れ

来てるよっと声をかけラインを巻き直しに場所を譲る

昼飯食べて戻るとシオ一匹と

引ったくって切られたらしい

ブリクラスの跳ねる魚も出たらしい❗

普段は相模湾でやってるらしく

状況の悪いこちらのポテンシャルが気にいって貰った模様

その後、一緒にやっていると彼によく当たるがよくバラす

帰り際

ルアーを見せて貰うと60gのオフショアで使う様なジグ

相模湾では鉄板らしくカラーはキャンディがピンクシルバーが良いらしい

ホールのアクションが良いのかな❓

メーターオーバーのブリ、シイラの狙える相模湾仕様

竿もハードなので掛かりが悪いのかなぁと・・・・話をして

七里御浜を気に入って貰って良かったです❗

お子さんも話し掛けてくれてとってもかわいい子達でした❗

また来て下さい❗

夕方、昨日の北側へ

歩くのが三連ちゃんで辛かったので

18時に集中

ヤッパリ出た❗❗❗

誰ですか❓❓

18時のヤツ

誰が釣って下さい❗

四日目

f:id:ipssii:20200804194257j:plain

何処にしようかと何時もの所は空振りなので

ベイトの多いもうちょと北に

浜も回復傾向なので獅子岩あたり

まだまだ出来上がっていなかったけど

昨日は飛び魚も出たそうなので大物を期待して

土用のウネリも残っていて

正面からの波で流れが無さそう

そんな中でもワカナらしいのがヒットしたがバラシ

早々に切り上げケーソンに偵察

先行者一人

声をかけ話をしてると熊野釣行のブログをしているアニマルさんでした❗

色々お話を聞けて有り難うございました❗

良い流れになって来たので

バチャバチャしてお誘い❓

ピックアップ寸前でトップにヒット

良く引っ張る❗

シオ❓❓

10匹位付いて来てる

アニマルさんに声をかけたケド

散ってしまった。

引き抜く時に体半分目測を誤りバレてしまいました❢

ハマチサイズに近くなったワカナでした❢

当たりも無くなり

終了