七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 引きを楽しんで◎

こんばんわ❗

三日目 日曜日

四時半頃浜に降りて行く

昨日よりはチョット北

歩くのが面倒くさかっただけで意味は無く

シャローランナー黄色から

一投目からコンとゴミ

コリャいかん❢

こんな場合南側はゴミが少ないハズ

結局昨日より南に

ギリギリ届く所に横にのびる潮目

朝イチの潮目は薄くて夜明けと共に消えるパターン

でも大事で狙って行く

うす明るくなって来たので

最近信用バツグンのシンキングミノーのアカキン様

チョットたるんで広がった潮目に

チョンチョンと速めに誘って来て

引ったくってキタ〜❗

ベタ凪なのでチョット強めのドラグ

糸は出るけど魚はスグ浮いて来て跳ねる❗跳ねる❗

弱めにして浮かさずやり取りしたほうが面白そう❗

跳ねるだけ跳ねて浮いて来てお終い❗

f:id:ipssii:20200830161720j:plain

両脇にカゴ師に挟まれたので更に南に見える潮目に移動

明るくなって来て

f:id:ipssii:20200830161949j:plain

潮目も消えてしまったケド

北に速い潮とわかる

このパターンだと青物は北から入って来るパターンだけど

あんまりよろしく無いパターン

終了モードで車迄北上しながら探って行って

途中のカゴ師に様子伺い

誰もが北向の潮はあんまり良くないと

ヤッパリネ❗

ボチボチ探りながら車迄やって終了しました❗

外道のオキサヨリだったけど引きを楽しませてもらったので

今日は満足でした❗

帰りに家によって伸びすぎたイチョウの枝を切ってゴミ出しして

熱中症ギリギリで作業

帰り道クーラーガンガン頭に当てて帰りました❗