七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 そんなに良い日は続かないの巻❗

こんにちは❗

二日目午前中

夜中に大雨が二時間程降り続き

状況は悪そう❢

雨は上がり西の風でそこは◎

四時頃からドンドン人が降りて行く

昨日目星をつけていた所は空いているので

そちらへ

ここだけチョットえぐれてて

ベイトが溜まる予定

昨日 いつもの叔父さんからの情報で

小さいがヒラが昨日上がった模様

ならば 暗い内からスタート

シャローランナー黄色から

??

スッカスカ

当て潮

アカンので 

もっと南のいつもの所迄

今年一番の人出

いつもの所迄隙間なく

ヤイトカツオが回ってると言う事で

弓角師が多い

明るくなって来たので

アカキン様にチェンジ

ココはチョット引っかかる

右を向いても左を見ても

釣れて無い❢

f:id:ipssii:20200912142250j:plain

明るくなってベイトが見え始める

南の弓角師がちっちゃいカツオ

ちっちゃいカツオの群れが海面でピチャピチャし始める

二度程コンと当ったケド乗らず

昨日Nさんの情報で

百均の新しいジグの18gのタダ巻しか食って来ないと聞いていたので

南の弓角しか食って来ない

それもタン間に

ワカナで良いのでミノーとこないだ買った18gのシンペンで

バチャバチャやったりチョンチョンやったり

今日はワカナさん出張中の様で

カゴにも来てない❢

ちっちゃいカツオに見切りをつけて

以前知り合った岐阜のお兄ちゃんが来ている筈なので

空いてる隙間でサラシを撃ちながら北上

スッカスカなのと濁りも出て来て

ドラマも無く

お兄ちゃんと再開

ピチャピチャはあった様だけど・・・・

バチャバチャやって寄せといてをやっても当然反応なく

一旦終了で南に偵察

南から北を眺めると何時もの所だけ良い色してて

ヤッパリアッチか❓

東寄りの風が強くなり

浜に駆け上がって来てる

夕方迄に風が収まってくれるのを期待して

休憩中❗