七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 水潮が消えて来たのにまた水入❢

こんばんわ❗

二日目 午後の部

北東の風が更に強まって

出来上がった浜を駆け上がって来てるので

何時もの所はダメっぽい

阿田和に戻って様子見

波は何とかやれそうな感じだけど

底の砂を巻上げ濁ってるのでパス

北の方は色が良いので

良い所を探しながら北上

何時もの所の一番高くなる所もヤッパリNG❢

河口付近が海の色が良かったので

ダメ元でお兄ちゃんとやって見る

河口付近は出来そうなので降りて行く

潮位の加減でヒラを狙えそうなサラシ加減ですが・・・❢

潮位が下がり出したら

駆け上がり出してムリせず終了❢

三日目

早く起き過ぎて海を眺めに

浜が高くなってくれてればいいがと思ってたケド

サラシが消えずに見えている

海水浴場に戻った模様

長くサラシが駆け上がってないのでやれそう?

南のあそこならチョトはマシかな❓

腹ごしらえの為にコンビニに行くと

どっかで見た新品の真赤なシャツを着た人発見❗

釣っちゃんでした❗

ニアミスはあったものの初顔合わせ

釣行前だったので少しだけお話させて貰いました❗

時間の有る時にまた宜しくお願いします❗

おにぎり一つ食べて

四時半頃ヒラも視野に入れて降りて行く

自分の入りたい所は先行者がいたので

離岸流の出そうな所の北側に

暗いので探りながらチョットづつ移動

高波の間でスッカスカに

チョット戻ったほうが良さそうだったけど

すでに入られてて

残念❢

左右の高波のさらしを探るも

浪足が長いのでブレークから沖にサラシが出ない

f:id:ipssii:20200913140612j:plain

うす明るくなって来たので

波の間の穏やかな所をジグとミノーでワカナ狙いにシフト

カツオは掛けてしまうとすぐに弱ってリリース出来ないのであえて狙わす

6時前

泡目が正面から沖に出だした❗

近くにお兄ちゃんがいるはずなので電話してみるがです。

波の音で聞こえんわな❢

そしたら北側の弓角師二人が連発でカツオヒット❗❗

ミノーでは反応ナシ❢

だんだん潮目が遠くなり

弓角師もアタリが無くなった様で・・・

後ろを見ると黒い雲

御浜辺りは降っているので

終了❢

カッパを羽織った途端

降って来てズブ濡れになって

帰りました❗