七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 波足の長い時は遠い〜❢❢

こんばんわ❗

1日目

Nさんからの情報では無理そう

天気予報では明日は波2

浜も海水浴場状態

遠い所なので

普通ならパス

Nさんに出発します❗

と連絡

そうだと思いました❢

と返信アリ

自重の無い還暦オヤジです❗

さて、

海水浴場ならポイントは遠くなるので

ミノーでは不利❢

どっか無いかと思案

七里御浜の地形を頭の中でグルグルかき回して

2箇所有りました❗

1つ目は河口付近ですが

メジャーポイント付近

もう一つはNさんの実績ポイントで

地元釣り師しか来ないポイント

コッチやね❗で

5時頃現場に

アリャ先行者1名

浜は海水浴場だけど

狙いの場所は

低くなってはいるケド

波足も短く

良いサラシが出来ていて

先行者はその向こう

邪魔にならない様に

黄色から

左から多少舐めて来るけど

OKな感じ

f:id:ipssii:20200927171043j:plain

河口では無いので

川から流れてくるベイトは居ないので

不利では有るけど

実績ポイント

気合を入れてやったケド

腕不足

濁りのあるパターンを学習せんとアカンな・・・

良い時間も過ぎたので

偵察に

ケーソン

ケーソンに行くのはベイト調査の為に行きます

昨日コメントを頂いたぼんたさんらしき方に声を掛けさせて貰いましたが

こちらから名乗るのも恥ずかしかったので

ぼんたさんなら

ゴメンナサイ❗

コチラは濁りも少なく

良い感じ

ただベイトがみえない

それでもジグにワカナとシオがヒットしてたので

チョット竿出してみた

バチャバチャやって

追って来る気配も無かったので

アソコで朝食

南に戻って阿田和で偵察

怪しい潮目で良い雰囲気の所で釣り人

上がって来たのでお伺い

地元釣り師で

潮目があって怪しかったケドダメでした❢

との事

ヤッパリ濁りがアカンのかなぁ?

2時頃海の色が良い いつもの所に戻って再開

所々浜も戻りつつあって

高い所から

f:id:ipssii:20200927175629j:plain

ココでも浪の高くなる所が遠い

通り道は遠そう

流れは南に

これからは下り潮と言います。

速い下り潮で

シンペンで12時に投げると

2時迄に流される

エエ潮ヤン❗

ヒラ狙いでスタート❗

ピチャピチャとカツオナブラ

ミノーじゃあ

ギリ届かん❢

シンペンにチェンジ❗

消滅❢

ミノーにチェンジ

またキター❗

届かん❢❢❢❢

それの繰り返しでした❢

何度も七里御浜ダッシュの繰り返し

息切れも無く

還暦オヤジもビックリでした❗