七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 魚はいたけど人も多い❢

こんばんわ❗

二日目

今日はいつもの所へ

今日も人が多い

ゆっくりしてるといつもの駐車場に7台程

当然止められず

南の所へ

ここは、地元の釣り人が止めるので止めずにいた

北から歩いて来ていたケド仕方が無い

昨日は下り潮だったので南から上って来るのを待ち受ける作戦

現場には近いので今日は更に南へ行って

夜明け前はヒラ狙いで

あいにく昨日より波が収まってて

練習のつもりで打ち返す。

春先の時の様に集中出来ない

釣れない時期が長すぎて

自信が持てないのが原因だと思う❢

夜明け前 射程圏内に南からモヤモヤしたのがやって来て

魚がどうかわからなかったケド

その前にポイッ❗と発射

黄色のシャローランナー

表層をチョンチョンチョンしてたら

コーン❗

とキター❗

あんまり引かないので

サバフグ❓

上がって来たの

はまぁまぁの彼でした❗

f:id:ipssii:20200928131238j:plain

後で北側の地元釣り師と話をすると

私がかけていた時

岸寄りにウヨウヨ居たらしい。

弓角では反応しなかったそうでした❢

その後、カツオらしきナブラも出だしたケド少々届かず

周りの弓角にも食わず行ってしまった

そこにNさんから連絡

昨日 Nさんが山に行って

サマツなる

松茸ソックリなキノコ取って来たそうで

頂く事になって

ヒラ打ち終了後持って来てくれました

堤防迄上がって行って

暫くお話ししながら眺めていると

ナブラは出てるケド誰も掛けていない様子

今日は弓角では反応シナイ模様?

時間も早いのでお別れしたあと

北で偵察

f:id:ipssii:20200928132937j:plain

北東にのびる潮目の根元のすぐ北側でナブラ発生

届きそうなので降りて行くと

離れていったので竿も出さずに堤防迄

そしたらすぐ出て暫く様子見

潮目の北側をウロウロして

徐々に潮目に沿って沖に出るパターンの様で

結構な時間ウロウロして

釣り人も行ったり来たり

私も降りて行ったが追いつかないので諦めました❢

ジグでワカナやカツオを掛けていましたが入れ食いとはならず

ナブラを眺めていると小魚が跳ねるので

今のところジグに良く反応がある様です❗

去年迄は

シラスパターン❢ でって

言い訳してましたが

今年はそうも行かない様です。

帰り道

久しぶりに一富士によって

いつもの野菜中華大盛を食べて帰りました❗

みかん

買い忘れた❢