七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 コンコン ダッシュで行ってしまう❢

こんばんわ❗

2日目


今日はチョット人が少なめ

相変わらず白波が堤防から見えるので海水浴場状態

殆んどの方が躊躇無く浜に降りて行く

暗い内でも堤防から見て変化を見つけられるので

暫く立ち止まって見たほうが良いと思う

白波が立っていないか

浪の当たり方

正面なら一斉に白くなり

斜めに当ってれば白波がどちらかに走る様に見えるので

白波の始まりか終わりか

浪の方向から流れを予想して

潮上か下か

それだけで自分の前でナブラが出たりとチャンスが増えると思う

そんな訳で眺めてから

昨日決めてた通りアソコに降りて行く

生憎ど真ん中に先行者が居たので

潮上と思われる南側へ

黄色のキャンディ120から

ヒラを意識しながら引いて来る

サラシは大判振舞いで

バンバン入れてける❗

波足も予想通り短くドン深

ルアーも少しだけど引っかかる

春なら間違いナシだけど

無情にも夜が明けてしまって終了モード

f:id:ipssii:20201004163250j:plain

今日は海面も穏やかでベイトが浮いて来そう

ヘビーショットのミド金で表層をバシャバシャ

コンと当たりそのまま引いて来るとまたコン

針が太いので乗らない❓

北の地元釣り師の弓角にヒット

カツオ❗

スグに目の前でピチャピチャ跳ねるカツオのナブラ

南に行ってしまい

南側のカゴの前で停滞するもヒットしない様で

その後何度か2時に方向でナブラは出て

コンとブレイクのチョット向こうで当たるケド

足も速く掛ける事が出来ず

ナブラも収まった様なので車迄ランガン

北のカゴ師がワカナ三匹釣ってました❗

ワカナも少々お兄さんになって来た様です❗

その後

お決まりのケーソンに調査

ベイトは見当たらず

今日は全体にベイトも少なかった模様

ココは調査だけで終了しました❗