七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 音海大波止はサゴシが一杯イタ〜〜❗

こんばんわ❗

行って来ました

福井の音海大波止❗❗

2時に目が覚め

今なら深夜割引で行ける❓

で、出発してしまった❢

ホントは朝起きて天気予報確認して雨が無ければ行こうかなと・・・

名神乗ったら

トラックだらけで東名阪みたいにノンビリ走れん❢

ナビを頼りに行くも古いので

途中で降ろされる❢

降りた所から音海大波止

80km

テンション更にダウン❢❢❢❢

最後の右折前で渋滞

7時前なのに❢❢

四時間かけて到着も

やる気起こらす

帰る❓

せっかくなので何とか海だけ見とこと

f:id:ipssii:20201008203206j:plain

エエやん❗❗

有名なとこなんで人が一杯かと思ったら

先端に四人程

邪魔せんように手前から

カウントダウン

深すぎて取れない

事前調査通り50gはいるようですね

潮が動き出すと持って行かれて

更に取れん❢

30位??とわかったので

ボトムを引いてきて来ても

よう解らん❢

湾内特有の登ったり下ったりで

風もあってよう解らん❢

それならバシャバシャで行くしかない

バシャバシャさせて

チョンチョン誘って

ピックアップと同時にヒットして

そのまま

ダツと一緒に上がって来た

f:id:ipssii:20201008204903j:plain

二人帰ったので先端近く迄

内向きでサゴシかけてる

どうも内向きが良いみたい

沖向きでやってると

沖の潮目と繋がった時

内向きのアングラーにヒット

サゴシとは違う引き

上がって来たのはサワラクラス

その後も内向きに流れるとヒット

その方の一人舞台で

帰るまで8本程

先端の流れの速い所では食ってこず

緩んだ所が良いみたい

もう一人の仲間の方はたまに当たる程度で2匹程

ナブラが出た時入ってと言ってくれたケド

30gのジグでは引いて来るレンジも違うのがわかったので

遠慮した


近くでナブラが出たので

これならトップで食う??

で、ヘビーショットで引いて来たら

当ったケド

チビサゴシの姿を確認したけど乗らず

これが最初で最後でした❢

ん〜〜〜。

ヤッパリ

その土地その土地の道具が必要ですネ❗

原発の温排水の加減で5月迄湾内をクルクル回ってるそうで

沖向きは食わんそうです❗

チビマグロも原発近くの筏だそうで

f:id:ipssii:20201008211933j:plain

台風の風が吹いて来たので一泊せずに帰宅しました❗