七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 チョットは気をきかせて掛かってよ❢

こんばんわ❗

4日目 火曜日

昨日の所でとNさんと予定してましたが

以外にも先行者がいて駐車スペースが無いとの事なので

昨日ポコ系のナブラが出ていた所に移動するらしいので

歩くのも4日目でしんどいのと

ポコならトップでも食わせられるかも❓っと

f:id:ipssii:20201028100450j:plain

Nさんはタチウオ狙い

一度当たりはあった模様

ライト点けた漁船が前に

暫くしたら行ってしまったケド

どう❓

雲も厚く太陽が顔を出さないので寒い❢

明るくなって来て地元釣り師も降りて来ても

竿を出さずシッティング

北東に伸びる潮目もあるケド

切れ切れなので降りてこなそう❢

一度、際でポコっと出た直後何かがブシュと追いかけたあと

潮も動く気配無く寒いので7時頃一旦

終了

Nさんからお土産のミカンを頂いて

いつも有り難うございます❗

まだ少し帰るのに早いのでいつもの所へ移動

岸際で大きなナブラ❗

が、近く人の反応悪く

察し❢

飛沫も小さい

上がって来たいつも合うご近所の叔父さんに状況伺い。

カツオナブラの様で中には良いワカナも混ざってるらしい

今日は反応悪くボツボツだった模様

暫くお話ししてまた出だしたので降りて行く

f:id:ipssii:20201028110814j:plain

黒い影が岸近く迄降りていて南側に続いてる

その辺りを行ったり来たりナブラが移動してる

周りの人も反応せずに淡々とやってる

反応せずにボトム狙いでやってるらしく一本ハマチサイズを釣ったらしい❗

皆んな 

つっちゃんさんのブログ見てみますネ❗

さてオキ

自分はトップで食わずミッションが有るので

クリアーのシンキングミノーで表層を

竿を立てて上っ面や巻かずにチョンチョンやったり

ジグでスキッピングしたり

シャローランナーでチョンチョンしたり

全部ダメでした❢

シラスパターンで沢山打上られてました❢

f:id:ipssii:20201028115011j:plain

そんな中

ソシ仕掛けの人がやって来て

以前、阿田和でお会いした津の先輩釣り師さんでした❗

いつもご贔屓にして頂いて有り難うございます❗

ナブラを撃ちつつ

色々情報交換させてもらい有り難うございます❗

中でも

弓角では掛かりが悪いらしく何度かバラされてました

ワームか針を変えて見るのも良いかもしれませんね❗

黒い影が沖に出だしたらナブラも沖に出だして

静かになってしまった❢

もう一人津からやって来た方と伊勢湾の様子を聞いたりしてると

獅子岩辺りに落ちて来た潮目でナブラ

二人が追いかけて行ったけど反応無かった模様

その後、正面に潮目が降りて来て左端でナブラ

今日のナブラは小さめのカツオの模様

ナブラを追いかけていたらきりが無いので

後ろ髪を惹かれながら

終了❢

帰りに一富士に寄るため

みかんを我慢

顔を覚えて貰って注文せずに済みました❗

帰り道、かめや釣具に寄って

スリムなヘビーショットの30g105とブラックライトを購入

モンスターショットはチョットズングリしてて止めました❗