七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 お日様が出ないとナブラも出ない❢

こんにちは❗

去年の今頃はどうだったかと読み返したら

ヤッパリ坊主街道まっしぐら❢

魚はいるけどね❢

2日目 日曜日 11/15

今日はNさんと

最近は人が多いので駐車場が空いているか心配したけど

空いてました❗

相変わらず波が治まらない❢

5時頃スタート❗

暗い内はタチウオで

ダイソージグに蓄光テープを貼ってコーティングした奴にブラックライト

照射❗

よ〜光る❗

こないだNさんに教えて貰いました❗

ブラックライト

それまではライトを照らしていたケド

すぐ暗くなって・・・

さて、用意はオッケー❗

海の感じは昨日と一緒

ボトム迄落して引いて来るの繰返し

サッパリ感じが分かりません

夜も明けて来て

f:id:ipssii:20201116103141j:plain

厚い雲で日の出は望めす

ナブラも出ない予感❢

時折大きな波も来るのでやりにくい❢

f:id:ipssii:20201116103314j:plain

Nさんは、竿も出さず眺めてる方が多くなってる

手前は泥濁りで雰囲気 悪❢

魚が跳ねたとコッチにやって来たケド

それっきりで

日が当たって来たらチャンスはあるかなと話してたケド

暫くはなさそうなのでマッタリして来て

解散雰囲気で

南の釣り人辺りで日が差して来た時

釣り人が走り出して

ナブラが出た模様

チョット遠いのと道具を仕舞った後なので

お別れして昨日の場所に

再調査

諦めモードなので適当にやってケーソンに移動

シラスが見えるケド小さい群れ

アジとかは見えない

いつも会うイカ釣り師から色々情報を貰って

そこに行って見たものの車が一杯で諦めて

終了❢