七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 割と良いカンジになって来た??

こんばんわ❗

1日目

波が高い予報と潮岬のライブカメラで確認すると

ヤッパリチョット高そう

波足も長いので高切れ必至なので

朝イチはパスして朝5時頃出発

9時頃到着

案の定波足長くココではやりたくないので

南に偵察

暫く堤防から眺めてると

北東に伸びる潮目

ただ、濁ってる

沖には良い色の潮がある

f:id:ipssii:20201121171929j:plain

だんだん、沖の潮が降りてきて

岸寄りも何となく怪しくなってキタ❗

まだ、濁りはあるケド

準備開始

あとから来たカップルと降りて行く

潮目の所まで良い潮が降りてきた

かなり怪しい❗

ダイソーグロック18ḡにチェンジ❗

ボトム付近をチェック

コン

ホール中 コン

引いて来たらコンと来て乗った❗

ちっちゃい❢

f:id:ipssii:20201121173246j:plain

だんだん良いカンジになって来て

際でメッキがざわついて来て

ますます良いカンジ

北側にも良い潮が降りてきて

ドッチ出る❓❓

先ずは北側から

小さめのカツオナブラ

流れが無いので行ったり来たり

シラスパターンらしいのでボトムを引いて来る

濁りがあるのでワカナは居ない模様

小一時間続いて誰もノーHIT❢

更に濁りがキツくなりナブラは濁りの少ない北側に行ってしまった

諦めてた頃Nさんが堤防から眺めてたので一旦終了

色々情報を貰って

有り難うございます❗

週末はお留守番だそうで

代わりに釣っておきます❗

と大口をたたいておきました❢

Nさんと入れ替わりに春日井からの三人組

色々話してたら読者さん

夜中にブログを見て駿河を止めて七里御浜に来てくれたそうです❗

そうこうしてる内にまたナブラ発生

三人は降りて行って

暫く堤防から眺めてると

濁りもムラがあって濁りの薄い所で出る模様

カツオは多少の濁りはオッケー❗の模様

また、一つ賢くなりました❗

ワカナを釣りたいので濁りの少ない北には移動

波足の比較的短い筈のいつもの所へ

泡目が一番近い所に降りて行く

ボトムをネチネチ

引っかかるところがあったので丁寧に引いて来たらコン❗

乗った❗

ワカナの引き

波打ち際迄寄せて来た所で外れちゃいました❢

その後何も起こらす寒くなって来たので

終了❢

カゴ師も帰り支度をしてたので情報収集

今日は全くダメな様で早々に皆んな引き上げたそうです❢

もしかしたら、ジグにもチャンスが回って来たかも❓

Nさんから南のアソコも浜が出来上がってるとラインをもらったので

どこにヤルか思案中