七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 土産が欲しければ マウスとワームを持参して下さい❗

こんにちは❗

3日目 11/23

いつもの所とタチウオ場は人が多いのでパスして

結局、昨日Nさんと遭遇した所へ

昨日の場所より少し北で潮目の降りて来ていた所近く

ゆっくりして6時頃浜に

激戦区では無いのが良い❗

微調整しながら位置決め

ヒラも意識したのでサラシの大きい所を選択したのが間違いの始まり❢

普通なら波の穏やかな所を選択するのだけれど

誰もいなかったので後から場所移動するつもりがいつの間にか両脇に入られてしまった。❢

日の出前

カマスサイズの魚が岸寄りを矢のように跳ねて逃げた

タイミングが合わずチャンスを逃してしまった❢

冬場、日の出前にサワラが同じ様に出るので今後気をつけよう

f:id:ipssii:20201124111112j:plain

今日は曇も無く暖かいので期待がもてそう

暑く感じ始めた頃

右脇からかなり大きなナブラ発生

岸から少し離れているけど十分届くところ

南にユックリ移動

地元弓角師が反応して引いてるけど

乗らない❢

また、戻って来て私の手前で消える

今度は、左脇に
ひとり向こうの人が掛けた❗

小さ目のカツオ

暫く同じ様に出るも見たところ一匹のみ

あれコレ試したかったケド何にも出来ずじまいで

朝の部

終了❢

ケーソン行ったらいつもイカ

昨日の2時頃

パタパタとワカナが上がったらしい❢

さて 夕方はどこにしようかとアチコチ見て回って

カゴ場で春日井の釣り師と再会
マウスとワームで北に出てるボイルナブラを追いかけて

ラソーダ掛けてた❗

最強のタックルですね❗

その後、また偵察

メジャーな所は車が一杯

結局、昨日の所へ

船が6艘程でウロウロしてる

f:id:ipssii:20201124120401j:plain

その周りでバンバン跳ねてる

サゴシぽい

期待はしないが降りて行く

船が去ってからパタッと止んで

暫くして細い潮目が出来たのでそちらに

小さいのが出た❗

弓角とマウスを投げてるケド乗らない❢

ジェット天秤にワームの方のみヒットでヒラソーダ

暫くポツポツ出たケド

どうでも良くなって来たので

終了❢