七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ボチボチ手袋が必要です❢

こんにちは❗

4日目 11/24

早く寝るので

早く起き過ぎて時間を持て余す❢

今日はちと寒い❢

気も余り乗らないし

昨日帰れば良かった❢

な、感じで暗い内からやる気もおきず

北に偵察

候補は2箇所ばかりあるのだけれど

戻って来れば良いかな?

候補の所は空いてるケド

ココは灯りが差さないので

ちと怖い❢

そう言えば、今回はいつもの所は朝イチに行って無いと気づき

早帰り予定ダシ

カゴが竿を出すのは日の出から

それまでに探っとこかと

駐車場で夜明け待ち

準備をする方に声をかけると

前回合った津の読者さんでした❗

シラスナブラ対策もされて来てました❗

色々情報交換をさせて貰って

私はもう少しユックリしてから降りて行く

浜は回復傾向ですが、北は昨年の台風以降戻ってません。

ナブラも出るので悪くは無いと思うケド

ウェーダーは面倒なのでそういった場所は避けてマス

少し明るくなった6時前からスタート❗

カゴ師は待機中

このスキに蓄光仕様のジグロック18gでボトムをネチネチ

アレやコレややって見るも

引出し不足で疑心暗鬼❢

小学校の机の様でスカスカ

簡単に出ていくし❢

フト、昨日の事を思い出して

遠投せず岸寄りをチマチマ手返しよく攻めるに変更

ミノーにチェンジして色々試す

明るくなって来て山からトンビが降りてきて

沖の上空を数匹がクルクル回り出す

f:id:ipssii:20201125120113j:plain

今日は寄って来ないのを察し❢

トンビのいた辺りでナブラは出たケド

寄りそうもなく

北西風が強く指先が冷たい

この場所は背後に山があってそれに伝って風と雨が出やすい❢

カゴ師も始動し始めたので北に移動して読者さんに様子伺いして

帰りました❢

途中、家に帰ってキンモクセイの剪定して

半分以上残してご帰宅

あんまり疲れたので高速で帰りましたトサ❢