七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 久しぶりに ヒラ来た❗

こんばんわ❗

1日目 土曜日

お昼頃到着

まだ北寄りの風

北のいつもの辺りで

海水浴場で浜は出来上がって(泣)

もう少し北に行くと砂浜だけど

チョット高くなってるのでココからスタート

潮の色か微妙

f:id:ipssii:20210227195728j:plain

水潮でもなく濁りでもなく

ベイトも居るようで居ないよう

うっすら潮目も有るのでそのあたりを

届かないのでジグで

一時間もしない内に東寄りの風に変わって

アット言う間に白波が出だして撤収

南側に偵察

干潮過ぎなので碧い潮がだいぶ近く迄来てるけど強風

再度北に 風向きも東から北東に変わった様で白波も消えて来た❢

この風で出来そうな所を探すも(泣)

夕凪で風が一旦止むと思い

北の白波の無い所に5時頃降りていく

日没近く風も収まりなんとかやれる

ウネリも有るのでベビーショットの30ḡから

沈ませ気味にユックリユックリ引いて

反応なし

遠浅なのでサラシを重いルアーで引いて来てもアカン??

今ひとつ

今日もアカンかと思い始め水深が浅いなら

波の立った時に食わすマイパターンで

確かヒラは派手好み❗

腹もピンクのシャローライナーの90にチェンジ

サラシの前でステイして次の波で引いて来て

波が立った瞬間

ガ~ン❢

キュ〜〜キュック❗

一瞬デカイと思ったけど

緩めのドラグ

緩めのドラグで引波も余裕でズリ上げた

f:id:ipssii:20210227204409j:plain

18時12分

53センチ メス

もう一匹と思ったケド

ライトを持って来てなかったので

これにて終了

明日も朝マズメの風の止む時が勝負❓